生きていくのには大変なのだ。
d0162893_174236.jpg

こんな小さな花から蜜を集めるのは本当に大変なのだ
オイラには出来ないかも 根性がないから!

                        
[PR]
# by moichi-k | 2014-10-12 17:16 | 昆虫

飛んだ

この頃はとんとカメラから離れてしまい
こんな物しか取れなくなってしまった!
d0162893_1814851.jpg
d0162893_18153091.jpg

人間やる気がなくなると ロクなことを考えんようになるもんですね。
困ったもんだ。 本当に!
[PR]
# by moichi-k | 2014-09-21 18:15 | 野鳥

旧ストリート

長野県塩尻市の国道19号を走行していると木々の間にアーチ橋がチラッと見えたので車を停めて撮影しました。
老朽化のため使用禁止となっていますが綺麗な橋だったことが伺えますね。
d0162893_10295729.jpg

d0162893_10321335.jpg


今は緑の葉っぱが橋を隠してしまっていますが
冬枯れした頃(できれば雪があるとき)に撮影に来たいものです。
[PR]
# by moichi-k | 2014-07-08 10:37 | 風景 花 

安曇野の春 その2

前回に続き拙い写真で安曇野をご案内いたします。
d0162893_16414463.jpg
d0162893_1642568.jpg

早春賦の碑 良い歌ですネ!
ここは川沿いの土手の上にあり車を止めるスペースも大きく安心です
d0162893_16534988.jpg

この道祖神は大竹しのぶ主演のテレビドラマ・水色の時に映っているものです
d0162893_1753752.jpg

左の一回り小さい道祖神は前からあるもののようで右はテレビ用のようです
d0162893_17153296.jpg

世界の巨匠 クロサワもロケ地にした水車と水路は 大王わさび農場の中にあります
また水車の100メートル位上流にNHKの朝ドラ「おひさま」の後半に出てくる赤い屋根の
蕎麦屋をロケした場所も在りましたが今は看板だけです。
d0162893_17394653.jpg

宿泊した宿の展望室から朝6時30分頃撮影しました
風も無く水鏡に映った北アルプスが綺麗で暫く見とれていました 
ヤマンバさんも感激していました。

ちなみにこの写真は我が家のパソコンの壁紙になっております。
これで終わります 山親爺でした。
[PR]
# by moichi-k | 2014-05-15 18:10 | 風景 花 

安曇野の春

時間が出来たので以前から行ってみたかった
長野県の安曇野へ
手に持つのは一枚のガイドマップと愛用のペンタ君
車のナビシートにはヤマンバさん
どんな珍道中になることやら・・・・()^o^()
d0162893_16483249.jpg

ほりがね道の駅から見た北アルプスと菜の花
d0162893_16554941.jpg

久々の登場ですね
ヤマンバさんのバックショットと常念岳です
d0162893_173966.jpg

安曇野といえば道祖神ですよね
これを探すのが結構大変なのです
田んぼの畦とか交差点の角など車だと止まれない所に在るのもあります
チャリンコで探すのが良いようです

今回はこれにて 次回につづく!
[PR]
# by moichi-k | 2014-05-12 17:19 | 風景 花