気合いだ!

去年は残念ながら見ることができなったのですが今年は
しっかりと見てきました。
大輪の花のような花火も見ごたえがありますが、
オイラはこの奉納煙火の方に惹かれます。
d0162893_16573398.jpg

「おいさ・おいさ」の掛け声が
いつまでも聞こえるような気がします。
[PR]
# by moichi-k | 2015-10-25 17:04 | 人々の営み

夏が終わって

暑くてどうしようもない夏が終わってホッとしてます!
日本の夏は本当に嫌な季節になってしまいましたネ!
そんな事を考えながら秋に近づいた山梨県の尾白川渓谷へ出かけました
やっぱり山奥の水は冷たくて気持ちがいいですね。
やまんばさんも「冷たくて気持いいと」言っております、ちなみに外気温度は25度ぐらいありました。
d0162893_21112090.jpg

このあと 道の駅白州で湧き水でお湯を沸かし珈琲(インスタントですけど)を頂きました。
やっぱり水道水とはちょっと違いますね。
[PR]
# by moichi-k | 2015-09-07 21:18 | 風景 花 

なんとなく・・・

シャッキっとしない毎日を、なんとなく送っている 
オイラは抜け殻
d0162893_750992.jpg

なんとなくとったこの写真 やっぱりカラッポ!
[PR]
# by moichi-k | 2015-06-28 07:55 | 風景 花 

田植え

おっとっと4ヶ月も更新をサボってしまった
また一からやり直しですね。
d0162893_17364062.jpg
 
秋になれば黄金色の稲穂がたわわにみのることでしょう。
(そうそう ここの田んぼは以前に豊年エビが わんさか泳いでいた所です!)
[PR]
# by moichi-k | 2015-06-13 17:42 | 人々の営み

真冬のイベント馬籠宿のアイスキャンドルを見に行ってきました
しかし期待した雪がなく がっかりですがその分足元に心配がないので車の運転は楽でした。
何枚か撮影した中でやまんばさんがこれいいんじゃないと言ってくれたのがこの1枚です。
d0162893_21142630.jpg

オイラもローソクの出す暖かい光が気に入りました。
[PR]
# by moichi-k | 2015-02-10 21:19 | 人々の営み