カテゴリ:風景 花 ( 27 )

早く・ネ~

フキノトウは花が咲いてるし!
つくしはこんなに伸びてるし!
2月だというのに20度超える日はあるし
この先どうなるのか?
d0162893_1728170.jpg

生活するのは楽だけれども季節が狂ってしまうのはいかがなものですかね?
[PR]
by moichi-k | 2016-02-21 17:31 | 風景 花 

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
d0162893_9241895.jpg

今年一年良い年でありますように・・パンパンと!
(静岡県 乙女峠より)
[PR]
by moichi-k | 2016-01-04 09:35 | 風景 花 

夏が終わって

暑くてどうしようもない夏が終わってホッとしてます!
日本の夏は本当に嫌な季節になってしまいましたネ!
そんな事を考えながら秋に近づいた山梨県の尾白川渓谷へ出かけました
やっぱり山奥の水は冷たくて気持ちがいいですね。
やまんばさんも「冷たくて気持いいと」言っております、ちなみに外気温度は25度ぐらいありました。
d0162893_21112090.jpg

このあと 道の駅白州で湧き水でお湯を沸かし珈琲(インスタントですけど)を頂きました。
やっぱり水道水とはちょっと違いますね。
[PR]
by moichi-k | 2015-09-07 21:18 | 風景 花 

なんとなく・・・

シャッキっとしない毎日を、なんとなく送っている 
オイラは抜け殻
d0162893_750992.jpg

なんとなくとったこの写真 やっぱりカラッポ!
[PR]
by moichi-k | 2015-06-28 07:55 | 風景 花 

富士山

時間が空いてしまいましたが その3です。
山中湖に向かいがしたが山の頂に雲が出始めました。
これはヤバイかも
d0162893_20532128.jpg


それでも期待してダイヤモンド富士を見に行きました が
d0162893_2056689.jpg

雲に隠れたダイヤモンド富士がオイラの目に映りました (がっかりです)
でも次回に期待します。
今回はこれにて!
[PR]
by moichi-k | 2015-01-31 21:01 | 風景 花 

富士山

前回の続きなので、その2ですかね。

撮影ポイントを探しながら湖畔をウロウロ(さぶい!)
d0162893_9294396.jpg


河口湖から山の中程にあるビューポイントに車で移動しました(暖かいデスヽ(*´∀`)ノ)
ジスイズ ふじさんですね!
d0162893_9364297.jpg


それからあっちこっち見ましたけど何故かパットせず朝霧高原フードパークで仮眠する事に
その中にあった溶岩樹木の丸穴からパチリ (同じ写真が・・・ごめんなさい)
d0162893_957161.jpg


今回はこれにてその3に続く!
[PR]
by moichi-k | 2015-01-19 10:07 | 風景 花 

富士山

10日過ぎても正月気分が抜けないオイラとやまんばさんは
朝3時半におっきして富士山撮影ドライブに出かけました。
現地はマイナス7度足先・指先ジンジンとにかく寒い!
今回は朝焼けの富士とダイヤモンド富士 両方撮影できたらと
気持ちだけは めいっぱいのオイラだった。
(まずは朝焼けの拙いものから)

6時40分頃 (裾野が少しオレンジ色に)
d0162893_12325263.jpg

6時50分頃 (山頂の雪がオレンジ色に)
d0162893_12395982.jpg

7時頃     (雪の白がオレンジに)
d0162893_12472922.jpg


寒さは厳しいけど冬の富士山はいいですね。

本年もよろしくお願いします
山親父
[PR]
by moichi-k | 2015-01-12 13:16 | 風景 花 

旧ストリート

長野県塩尻市の国道19号を走行していると木々の間にアーチ橋がチラッと見えたので車を停めて撮影しました。
老朽化のため使用禁止となっていますが綺麗な橋だったことが伺えますね。
d0162893_10295729.jpg

d0162893_10321335.jpg


今は緑の葉っぱが橋を隠してしまっていますが
冬枯れした頃(できれば雪があるとき)に撮影に来たいものです。
[PR]
by moichi-k | 2014-07-08 10:37 | 風景 花 

安曇野の春 その2

前回に続き拙い写真で安曇野をご案内いたします。
d0162893_16414463.jpg
d0162893_1642568.jpg

早春賦の碑 良い歌ですネ!
ここは川沿いの土手の上にあり車を止めるスペースも大きく安心です
d0162893_16534988.jpg

この道祖神は大竹しのぶ主演のテレビドラマ・水色の時に映っているものです
d0162893_1753752.jpg

左の一回り小さい道祖神は前からあるもののようで右はテレビ用のようです
d0162893_17153296.jpg

世界の巨匠 クロサワもロケ地にした水車と水路は 大王わさび農場の中にあります
また水車の100メートル位上流にNHKの朝ドラ「おひさま」の後半に出てくる赤い屋根の
蕎麦屋をロケした場所も在りましたが今は看板だけです。
d0162893_17394653.jpg

宿泊した宿の展望室から朝6時30分頃撮影しました
風も無く水鏡に映った北アルプスが綺麗で暫く見とれていました 
ヤマンバさんも感激していました。

ちなみにこの写真は我が家のパソコンの壁紙になっております。
これで終わります 山親爺でした。
[PR]
by moichi-k | 2014-05-15 18:10 | 風景 花 

安曇野の春

時間が出来たので以前から行ってみたかった
長野県の安曇野へ
手に持つのは一枚のガイドマップと愛用のペンタ君
車のナビシートにはヤマンバさん
どんな珍道中になることやら・・・・()^o^()
d0162893_16483249.jpg

ほりがね道の駅から見た北アルプスと菜の花
d0162893_16554941.jpg

久々の登場ですね
ヤマンバさんのバックショットと常念岳です
d0162893_173966.jpg

安曇野といえば道祖神ですよね
これを探すのが結構大変なのです
田んぼの畦とか交差点の角など車だと止まれない所に在るのもあります
チャリンコで探すのが良いようです

今回はこれにて 次回につづく!
[PR]
by moichi-k | 2014-05-12 17:19 | 風景 花