カテゴリ:人々の営み( 7 )

おいさ・おいさ

これは火事の写真ではありませんのであしからず(^◇^)
d0162893_13492861.jpg
少し時間が空いてしまいましたが奉納煙火を
山姥さんと山姥さんの妹さんを引き連れて見てきました。
d0162893_13425344.jpg

毎年のように見させてもらっているのですが引き込まれてしまうのはおいらだけでしょうか?
本当にすごいの一言です。
[PR]
by moichi-k | 2016-10-30 13:58 | 人々の営み | Comments(0)

気合いだ!

去年は残念ながら見ることができなったのですが今年は
しっかりと見てきました。
大輪の花のような花火も見ごたえがありますが、
オイラはこの奉納煙火の方に惹かれます。
d0162893_16573398.jpg

「おいさ・おいさ」の掛け声が
いつまでも聞こえるような気がします。
[PR]
by moichi-k | 2015-10-25 17:04 | 人々の営み | Comments(0)

田植え

おっとっと4ヶ月も更新をサボってしまった
また一からやり直しですね。
d0162893_17364062.jpg
 
秋になれば黄金色の稲穂がたわわにみのることでしょう。
(そうそう ここの田んぼは以前に豊年エビが わんさか泳いでいた所です!)
[PR]
by moichi-k | 2015-06-13 17:42 | 人々の営み | Comments(0)

真冬のイベント馬籠宿のアイスキャンドルを見に行ってきました
しかし期待した雪がなく がっかりですがその分足元に心配がないので車の運転は楽でした。
何枚か撮影した中でやまんばさんがこれいいんじゃないと言ってくれたのがこの1枚です。
d0162893_21142630.jpg

オイラもローソクの出す暖かい光が気に入りました。
[PR]
by moichi-k | 2015-02-10 21:19 | 人々の営み | Comments(0)

ピッカピカ

新1年生 いつ見ても いいものですね。
d0162893_11243212.jpg

d0162893_11251113.jpg

オイラにもこのぐらいの時があったような (なんせ遠い過去の記憶なもので)
ランドセルを背負うが嬉しくて そこら辺を走り回ってたような気がします。
[PR]
by moichi-k | 2014-04-08 11:36 | 人々の営み | Comments(0)

レストア待ち

d0162893_10382620.jpg
昭和の名車HONDA・S・800
レストアされてエグゾウーストノートが聴こえるのはいつの日か?
d0162893_10331639.jpg
d0162893_10334745.jpg
d0162893_10352960.jpg
d0162893_10371739.jpg

昭和44年以前の車両ですね。(ドライバーシートにヘッドレストがありません)
レストアされた写真も撮れるといいのですが!
[PR]
by moichi-k | 2014-02-08 10:36 | 人々の営み | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

新年も4日目になり食べる事にも飽きて、カメラを手にしました。
本年もよろしくお願いします。
d0162893_11433490.jpg


今年は午年良くも悪くも真っ直ぐ走って行きたいものです。
[PR]
by moichi-k | 2014-01-04 11:48 | 人々の営み | Comments(2)